こんぶのわくわくスナイパー

レゴブロック、プチブロック、トカゲモドキ、など趣味の事を適当に載せたりします。

2021-01-01から1年間の記事一覧

杉本佐一 のつくりかた その4 組み合わせ

ダイソープチブロックでつくる ゴールデンカムイの杉本佐一のつくりかた その4 組み合わせ です。 前回の記事はこちらです。 www.wakuwaku-sniper.com 途中、漫画を読み返してみましたが お尻の部分にはカバンはついてないんですね。勘違いしていました。 …

杉本佐一のつくりかた その3 胴体

ダイソープチブロックでつくる ゴールデンカムイの杉本佐一のつくりかた その3 胴体 です。 前回の記事はこちらです。 www.wakuwaku-sniper.com 胴体は半分ずらしてつくっている箇所が多いため、 作成途中にぽろっと崩れやすくなっています。 そのため途中…

杉本佐一のつくりかた その2 腕とか

ダイソープチブロックでつくる ゴールデンカムイの杉本佐一のつくりかた その2 腕と足とマフラーと臀部 です。 前回の記事はこちらです。 www.wakuwaku-sniper.com 腕と足とマフラーはすぐできるので、ついでに臀部(お尻の部分)も つくっていきます。 こ…

杉本佐一のつくりかた その1 顔

ダイソープチブロックでつくる ゴールデンカムイの杉本佐一のつくりかた その1 顔 です。 前回の記事はこちらです。 www.wakuwaku-sniper.com 後ろ髪の部分が崩れやすいです。 持つ時は顔面と帽子の部分を持つといいです。 使用パーツはこちら。 青色 2✕4…

ダイソープチブロック 杉本佐一

ダイソープチブロックで、ゴールデンカムイの杉本佐一をつくりました。 前回アシリパさんをつくったので杉本もつくるべきだろうと思い、 つくってみました ちなみに好きなキャラは白石です。 真横から しょうめん うしろ 使用セットは、 新郎 シャチ シーラ…

アシリパさんのつくりかた その4 組み合わせ

ダイソープチブロックでつくる ゴールデンカムイ のアシリパさんのつくりかた その4 組み合わせ です。 前回の記事はこちらです。 www.wakuwaku-sniper.com 部位は4つなので特に組み合わせ場所に悩むところはないと思います。 ただ力の入れ具合でパーツが…

アシリパさんのつくりかた その3 胴体 後半

ダイソープチブロックでつくる ゴールデンカムイ のアシリパさんのつくりかた その3 胴体の後半です。 前半からの続きになります。 前回の記事はこちらです。 www.wakuwaku-sniper.com それではつくっていきます。 身体の前側になります。

アシリパさんのつくりかた その3 胴体 前半

ダイソープチブロックでつくる ゴールデンカムイ のアシリパさんのつくりかた その3 胴体です 胴体は脚と同時につくるので、画像が多くなるので二回に分けています。 前回の記事はこちらです。 www.wakuwaku-sniper.com 使用パーツはこちらです。 胴体と脚…

アシリパさんのつくりかた その2 腕

ダイソープチブロックでつくる ゴールデンカムイ のアシリパさんのつくりかた その2 腕 です 前回の記事はこちらです。 www.wakuwaku-sniper.com 肌色 1✕2 2個 紺色 2✕2 2個 白色 1✕2(上面フラット) 4個 1✕3(ポッチが上面3下面2のくさび形…

アシリパさんのつくりかた その1 顔

ダイソープチブロックでつくる ゴールデンカムイのアシリパさんのつくりかた その1 顔 です。 www.wakuwaku-sniper.com 使用パーツはこちらです。 肌色 1✕2 2個 2✕2 1個 2✕3 2個 L字型 2個 紺色 1✕2 6個 1✕2(上面のポッチが1つの型) 3個…

ダイソープチブロック アシリパさん

ダイソープチブロックでゴールデンカムイのアシリパさんをつくりました。 知人におすすめの漫画を紹介したのをきっかけにつくってみました。 もうすぐ終わりそうなので毎週楽しみです。 ちなみに好きなキャラは白石です。 前から 斜め後ろ 背中の紺色の部分…

ガンバスター のつくりかた その7組み合わせ

ダイソープチブロックでつくる ガンバスターのつくりかた その7 組み合わせ です。 全部のパーツはこちらです。 先に首と腰の接合位置を確認します。 この青いブロックの所に首がきます。 こうなります。 確認したら一旦外します。 胴体と股関節の接合場所…

ガンバスター のつくりかた その6 脚2

ダイソープチブロックでつくる ガンバスターのつくりかた その6 脚2です。 前回の記事の続きになります。 前回の記事の脚のままで上半身を乗せて直立できます。 この記事では脚を太くする部品をつくていきます。 両足を寝かせて、 太ももの外側を太くしま…

ガンバスターのつくりかた その6 脚1

ダイソープチブロックでつくる、ガンバスターのつくりかた その6 脚1です。 脚はこうなります。 ですが、 とりあえずこの記事ではここまでつくります。 この状態でも上半身を乗せて直立できます。 こんな感じに 使用パーツはこちらです。 黒色 1✕2 4個 …

ガンバスターのつくりかた その5 股関節

ダイソープチブロックでつくる ガンバスターのつくりかた その5 股関節です。 股関節はもう少しブロックを盛ってもいいかもしれません。 使用パーツはこちらです。 黒色 1✕2 2個 1✕3 3個 1✕4 2個 2✕2 2個 2✕3 4個 2✕4 2個 1✕3(上面の…

ガンバスターのつくりかた その4 肩2

ダイソープチブロックでつくる ガンバスターのつくりかた その4 肩2です 肩1からの続きです。 肩のとんがった部分からつくります。 これです。フラットの面が内側になります。 左右同じつくりなので、 同じものを二個つくってください。 まずこれらをなら…

ガンバスターのつくりかた その4 肩1

ダイソープチブロックでつくる ガンバスターのつくりかた その4 肩1です。 肩はパーツがいくつかに分かれているので二回に分けて載せています。 肩パーツはこのように分かれます。 画面手前が正面になります。

ガンバスターのつくりかた その3 胴体

ダイソープチブロックでつくる ガンバスターのつくりかた その3 胴体です 胴体背面の二列のバーニアはかなり不満の残るつくりになっています。 (弁解) 使用パーツはこちらです 胴体部分 黒色 1✕1(丸型) 3個 1✕3 1個 2✕2 4個 2✕3 2個 2✕4 …

ガンバスターのつくりかた その2腕

ダイソープチブロックでつくる ガンバスターのつくりかた その2 腕です 使用パーツはこちらです 黒色 1✕1(丸型) 30個 1✕4 2個 2✕2 2個 2✕3 6個 2✕4 6個 L字型 2個 1✕3 (上面ポッチが3のくさび型) 2個 2✕4の上面がフラットの板型…

ガンバスターのつくりかた その1顔

ダイソープチブロックで作る、 トップをねらえ!のガンバスターのつくりかたその1 顔です。 黄色い部分がなかったらシズラーみたいです。 使用パーツはこちら 黒色 1✕2 2個 1✕3 2個 2✕2 6個 L字型 6個 1✕3のくさび型 4個 黄色 1✕1 1個 1✕…

ダイソープチブロック ガンバスター

ダイソーのプチブロックで、トップをねらえ!のガンバスターをつくりました 。 アマゾンプライムで視聴できたので久しぶりに見てみました。 4話と最終話はたまに見たくなります。 好きなキャラはユングと副長です。 ですが副長の名前を検索しましたが名前は…

ブローノ・ブチャラティのつくりかた その3 腕と脚 と組み合わせ

ダイソープチブロックでつくる、ブローノ・ブチャラティのつくりかた その3 腕と脚 組み合わせです。 腕と脚は簡単なつくりなので、画像6枚だけです。 腕の使用パーツはこちらです。 肌色 1✕2 2個 2✕2 1個 白色 1✕2 2個 2✕3 2個 くすんだ白色 …

ブローノ・ブチャラティのつくりかた その2胴体

ダイソープチブロックでつくる、ブローノ・ブチャラティのつくりかた その2 胴体です 胴体は胸元の空いた感じを出そうと、上面フラットのパーツを多用しています。 肩関節のみ関節パーツが無く、色味が違っています。 使用パーツはこちらです。 肌色 1✕3 …

ブローノ・ブチャラティのつくりかた その1 頭

ダイソープチブロックでつくる、ブローノ・ブチャラティのつくりかた その1頭です。 頭はわりかし上手くできたように思えます。 使用パーツはこちらです。 肌色 1✕2 2個 2✕3 2個 紺色 1✕2 4個 1✕4 6個 2✕2 1個 2✕4 4個 L字型 6個 濃いグ…

ダイソープチブロック ブローノ・ブチャラティ

ダイソーのプチブロックで、ジョジョの奇妙な冒険のブローノ・ブチャラティをつくりました。 前回ジョルノを作ったので、次はブチャラティかなと言うのと、 胴体の部分を同じような作りでできないかと思ったので ブチャラティです。 実際は胴体部分は同じ作…

ジョルノジョバーナのつくりかたその3 腕と脚と組み合わせ

ダイソープチブロックで作る、ジョルノ・ジョバーナのつくりかた その3 腕と脚 と組み合わせ です。 腕と脚はとてもかんたんです。 使用パーツはこちです。 肌色 1✕2 2個 2✕2 1個 黒色 1✕2 2個 2✕2 8個 2✕4 2個 1✕2(上面のポッチが1つ)…

ジョルノジョバーナのつくりかた その2胴体

ダイソープチブロックでつくるジョルノ・ジョバーナのつくりかた その2 胴体です。 胸元の空いた部分をどうしようか考えた結果、少しズラした構造にしました。 なんて格好してるんだよ……。 まあジョジョの登場人物はみんなそうか……。 使用パーツはこちらで…

ジョルノジョバーナのつくりかた その1頭

ダイソープチブロックでつく、ジョジョの奇妙な冒険のジョルノ・ジョバーナのつくりかた その1 頭です。 黄色ばっかりで見えにくい以外は割と簡単な作りになっています。 目の緑のパーツはもっときれいなクリアパーツがあれば、そちらに変えてもいいと思い…

ダイソープチブロック ジョルノ• ジョバーナ

ダイソーのプチブロックで、ジョジョの奇妙な冒険のジョルノジョバーナを作りました 先日おもちゃ屋さんを歩いていたら、 「ジョジョ展」なるものが開催されていました。 ジョルノの コロネ 前髪をプチブロックで表現できないかなと思い、 作ってみました。 …

リオレイア のつくりかた その9 組み合わせと胴体

ダイソープチブロックでつくる モンハン リオレイアのつくりかた その9 組み合わせと胴体 です。 胴体部分のつくりかたに関しては、重心バランスを見ながら少しずつ調整していったので記録しておらず、パーツの位置を簡単に示しているだけとなります これま…