こんぶのわくわくスナイパー

レゴブロック、プチブロック、トカゲモドキ、など趣味の事を適当に載せたりします。

ヒュドラ つくりかた その3 胴体と組み合わせ

ダイソープチブロックでつくるヒュドラのつくりかた

 

 

www.wakuwaku-sniper.com

 

 

その3胴体と組み合わせ

 

胴体に関してはつくりかたと書ける程の事はなくて

首の根本の位置と、脚の根本の位置を決めるだけで

あとは適当にブロックを積めば良いので、

ざっくりとした説明で申し訳ないです。

 

 

まず上半身をつくります。

こんな配置で首の根本のブロックを積みます。

前の3本の首の根本になります。

端の斜めについているのは脚の付け根になります。

f:id:wakuwaku-sniper:20200709175453j:image

 

 

 

だいたいこんなのができたら
f:id:wakuwaku-sniper:20200709175442j:image

 

下半身をつくります

だいたいこんな感じに
f:id:wakuwaku-sniper:20200709175416j:image

 

適当に合わせます。

胴体がもっと長い方が良い方はもっと伸ばしてもいいと思います。


f:id:wakuwaku-sniper:20200709175445j:image

 

後ろ2本の首の根本です。
f:id:wakuwaku-sniper:20200709175429j:image

 

場所は最前列のポッチ5個後ろ、

高さは4ブロック分です。
f:id:wakuwaku-sniper:20200709175425j:image 

 

 

これは前列の首3本がガチャガチャ干渉しないためのストッパーです。

形は適当です。

なんかこんな感じのやつを作ればいいでしょう。
f:id:wakuwaku-sniper:20200709175438j:image

 

つけました。
f:id:wakuwaku-sniper:20200709175433j:image

 

あとは尻尾に繋がる胴体の部分です。

こんなのを作って
f:id:wakuwaku-sniper:20200709175456j:image

 

この配置で繋げます。
f:id:wakuwaku-sniper:20200709175420j:image

 

あとは胴体を湧き出るイメージのままにブロックを積んだりして、


f:id:wakuwaku-sniper:20200709175448j:image 

 

まあこんな感じの胴体にします。
f:id:wakuwaku-sniper:20200709175413j:image

 

脚をつけていきます。

脚の場所はこの辺です。

4本つけていきます。

f:id:wakuwaku-sniper:20200709180929j:image

 

もうちょっとです。

あとは首をつけるだけです。
f:id:wakuwaku-sniper:20200709180933j:image

 

首ですが、

首の前例と後列はこんなです。

f:id:wakuwaku-sniper:20200709180937j:image

 

後列の首2本です。

後列は、前の首と胴体が周りにあるので

根元が貧弱でも首の位置があっちこっちいかないので

根元のストッパー的なものは無くて大丈夫です。

f:id:wakuwaku-sniper:20200709180941j:image

 

 

前列の3本です。

根本のストッパー的ものがなければ首があっちこっち向いてしまうのでつけています。

形はこの画像の通りに作る必要はないです。

 

首の動きを自分の好きな方向に固定すればいいので、形はなんでもいいです。

f:id:wakuwaku-sniper:20200709181738j:image

 

逆に言えば無い方が自由に首が動かせるので何か大胆な首のポーズを取らせたい時は外しても良いと思います。
f:id:wakuwaku-sniper:20200709180925j:image

 

そんなこんなで、

ヒュドラができました!
f:id:wakuwaku-sniper:20200709180951j:image

 

細かいパーツがけっこう余るので、

胴体を盛ったり模様をつけてみても良いと思います。

 

プチブロックのブロントサウルス1セットで首一本増やせるので、

首七つ生やしてヤマタノオロチとか

もっと首を生やして10本首の キモい 強そうなヒュドラとか作れると思います。

 

おつかれさまでした。

 

 

 

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com