こんぶのわくわくスナイパー

レゴブロック、プチブロック、トカゲモドキ、和菓子、甘いもの、たまに狩猟のことを適当に載せたりします。

ダイソープチブロック ヒュドラ

ダイソーのプチブロックでヒュドラを作りました。

f:id:wakuwaku-sniper:20200701165617j:image

鬼滅の刃のブロック熱がちょっと冷めてから何作ろうかと思ってましたが、

同僚から

f:id:wakuwaku-sniper:20200701165120j:image

これの親玉を作ってくれ。

とのお題を頂いたので、

 

望み通りに親玉を作りました。

f:id:wakuwaku-sniper:20200701165329j:image

若干依頼主の求めるイメージの物ではない気がしますが、

まあ爬虫類つながりと言う事で押し通しました。

 

ちなみに依頼主の反応は微妙でした。

 

作るに当たって、

ヒュドラに脚はあるのか無いのか分かりませんでした。

画像検索だと前足だけあったり両足あったり蛇みたく胴体のみだったりと悩みましたが

依頼主がブロントザウルスの親玉って事なので四本脚になりました。

 

使用セットはブロントザウルスを6セットです。

f:id:wakuwaku-sniper:20200701170233j:image

 

 

ヒュドラの作り方は、胴体部分が説明がしずらいので載せるかどうか迷いましたが、

 とりあえず載せています。

頭とか首とかはパーツがすくないのでこうこう作りましたと載せれますが

比較的大きな胴体部分は個人で自由に形を作っていけるのでおおまかにしか載せてません。

 

作っててよく思いますが、

ナノブロックもそうでしたが

プチブロックも大きな物を作るには向かないですね。

保持力が足りないのとたまにパーツの精度が悪いせいで積み重ねると隙間ができたり、パーツが嵌らないなど苦労します。

 

でもこの値段で充分に楽しめるので不満はないです。

 

って言うかヒュドラなのかヒドラなのかどっちなんでしょう?