こんぶのわくわくスナイパー

レゴブロック、プチブロック、トカゲモドキ、など趣味の事を適当に載せたりします。

ダイソープチブロック 恋柱 甘露寺蜜璃

 ダイソープチブロックで鬼滅の刃の甘露寺蜜璃をつくりました。

 

 胸元の部分をプチブロックで表現できないかと思っていろいろ工夫しました。

三つ編みの部分もだいぶ無理矢理な作りになっています。

f:id:wakuwaku-sniper:20200426220015j:image

 

 

横から見たところ。
f:id:wakuwaku-sniper:20200426220002j:image

 

前から。
f:id:wakuwaku-sniper:20200426220010j:image

 

使用セットは

顔と髪の毛は 花嫁(ピンクのドレス)

髪の毛の緑色 ティラノサウルス

着物と学ラン 親ペンギン 等の白と黒のパーツ他多数

親ペンギン一個では細かいパーツが足りませんでした。

 

他に関節パーツとかタイヤの軸受けのパーツなどが多数必要です。

f:id:wakuwaku-sniper:20200426215945j:image

 

関節パーツは5つ使います。

そのうち2つは色を白か灰色に合わせた方がいいと思います。

腰のベルト部分で灰色の関節パーツを使いますので

↓のように色を合わせました。
f:id:wakuwaku-sniper:20200426215953j:image

 

三つ編みを付けるのにタイヤの軸受けのパーツを使います。

救急車とかレーシングカーのセットに入っています

軸受けのパーツを4つ使います。
f:id:wakuwaku-sniper:20200426215949j:image

 

この1×2のポッチが1つのパーツも2つ使います。

足と胴体の接合部に使います。
f:id:wakuwaku-sniper:20200426220103j:image

 

これらの1×2とか3と4のパーツも結構多めに使います。

親ペンギンのセット一個では全然足りませんでした。
f:id:wakuwaku-sniper:20200426220006j:image

 

上に積んでいくブロックを強引に横にしたり

3列のポッチを4列にしたりなど

特に胴体部分がわかりにくい作り方になっています。

 

 

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com

www.wakuwaku-sniper.com