こんぶのわくわくスナイパー

レゴブロック、プチブロック、トカゲモドキ、など趣味の事を適当に載せたりします。

2023-03-04から1日間の記事一覧

ダラさんのつくりかた その6 組み合わせ

ダイソープチブロックつくる 令和のダラさん ダラさんのつくりかた その6 組み合わせです。 全部の部位がそろったら組み合わせていきます。 今回組み合わせるにあたって、 ここをつかんでやれば壊れないからぐっと抑えてもだいじょうぶ! という所がありま…

ダラさんのつくりかた その5 大蛇部分

ダイソープチブロックでつくる、令和のダラさん ダラさんのつくりかた その5 大蛇部分です。 大蛇部分は、つくり自体はむずかしくはないですが、 同じ部位を何個もつくらなければなりません。 このような部位に分かれています。 同じのが3つと、2つありま…

ダラさんのつくりかた その4 大蛇の付け根部分

ダイソープチブロックでつくる 令和のダラさん のダラさんのつくりかた その4 下半身と大蛇の付け根部分です。 この部位は下半身のお尻の辺りから足(蛇?)の部分です。 関節パーツでひとつなぎになっています。 それでははりきっていきましょう。 まずこ…

ダラさんのつくりかた その3 袴部分

ダイソープチブロックでつくる 令和のダラさん ダラさんのつくりかた www.wakuwaku-sniper.com その3 巫女装束の袴部分です。 袴部分はできあがるまでは ポロポロ外れやすくなっていますので気をつけてください。 それではささっとつくっていきます。 これ…

ダラさんのつくりかた その2 胴体

ダイソープチブロックでつくる、令和のダラさん ダラさんのつくりかた その2 胴体です 胴体は、グラマーな体と6本腕と巫女装束の表現に苦労しました。 まあまあそれっぽく見えなくもないようにできたと思います。 というわけで、 まずこれらを用意します。…

ダラさんのつくりかた その1 顔

ダイソープチブロックでつくる、令和のダラさん のダラさん その1 顔です www.wakuwaku-sniper.com 顔はよくこのブログでつくっている顔と似たようなつくりになっています。 最近、最寄りのダイソーのプチブロックに新郎と新婦が売っていないので、 肌色のL…